STAFF BLOG

2016.05.18更新

皆さんこんにちは。

マーレ接骨院 院長の山口 正貴です。

 

今回は肩こりの原因についてご紹介させて頂きます。

デスクワーク等されている方は、長時間同じ姿勢で作業を行っている為、筋肉に疲労が溜まりやすく

なってしまっています。

 

そうなると、筋肉の中では酸素が不足し、乳酸菌が作られるようになります。

すると筋肉は硬くなり、コリやダルさを感じるようになるのです。

 

つまり、同じ姿勢や特定の筋肉ばかり使い続ける事が一番肩こりを起こしてしまう原因になってしまうのです。

たまにはリラックスして、筋肉を休めさせてあげてくださいね(^O^)

 

 

 

 

投稿者: マーレ接骨院

2016.05.17更新

こんにちは。

マーレ接骨院 院長の山口 正貴です。

 

当院では、正中重力線を利用してから診療を開始しています。

身体の歪みや、どこを治すべきか判断してから診る為です(。・艸-。)

 

これにより的確な治療や、患者さんから見て分かりやすくご自身の身体の変化を感じ取る事が可能になります。

 

最近では肩こり、腰痛がお悩みで来られる患者さまが多数いる為、皆さんも無理な体の使用は極力避けるようにしてくださいね。

 

 

 

 

投稿者: マーレ接骨院

2016.05.12更新

皆さんこんにちは。マーレ接骨院 院長の山口正貴です。

 

当院では、患者さま1人1人に合わせた適切な治療を心がけている為、高機能治療機器【アキュスコープ・マイオパルサー】を導入しています。(画像参照)

 

アキュスコープ・マイオパルサー

 

これらの機材はプロスポーツ選手も愛用するほどの優れもの!!!

 

なかなか痛みが治まらない方や、早く症状の改善をしたい方に大変オススメです。

 

副作用も無く、安心してご利用頂けるものですのでお気軽に当院までお問い合わせください( ̄▽+ ̄)

 

 

 

 

投稿者: マーレ接骨院

2016.05.09更新

皆様初めまして、千歳烏山にあるマーレ接骨院・鍼灸院 院長の山口正貴ですo(^▽^)o

 

ホームページも一新したところで、これから随時気ままにBLOGの更新もしていこうと思っておりますので

お時間のある時に覗いて見て頂けると嬉しいです。

 

また交通事故治療認定院でもある当院では、地域の方々の為に交通事故治療にも力を入れて診療しています。

 

整形外科やマッサージ院に通ってもよくならない、痛みが引かないという方はお気軽に当院までお問い合わせ下さい。

 

 

 

投稿者: マーレ接骨院

2016.03.17更新

ホームページをリニューアルしました。

投稿者: マーレ接骨院

前へ