STAFF BLOG

2016.05.31更新

 

・前傾姿勢でいる事が多い。

・キツイ下着を着用している。

・柔らかい布団で寝ている。

・いつも同じ肩にバッグをかけている。

・肥満体系の人、お腹が出てしまっている人。

・椅子に座るとき、いつも足を組んでしまう。

・湯船に浸かると、腰が楽になる事がある。

・長時間座りっぱなしの姿勢で仕事をしている。

・歩くのが根本的に嫌いだ。

・思い荷物を持つことが比較的多い。

 

・・・等々、腰痛を引き起こしてしまう原因は様々です。

大切な事は上記のような事を防ぎ、腰痛になる可能性を低くする事ですが、

既に腰が痛くなってしまっている方は早期発見、早期治療で通院回数も少ない状態で治療する事が可能です。

 

 

 

投稿者: マーレ接骨院

2016.05.30更新

皆さんこんにちは。マーレ接骨院 院長の山口 正貴です。

 

当院では、鍼治療や手技治療の他に、交通事故治療にも力を入れています。

また、交通事故治療認定院でもある当院では、高機能な機材も合わせて使用する為、整形外科に通ってもなかなか良くならなかったという方や、

マッサージ院に通っても治らなかったという方に大変好評を頂いております。

 

痛みが酷く、日常生活に支障をきたしてしまっている方等は、諦めずに当院にお任せください。

 

ご相談、お問い合わせいつでもお待ちしております。

 

投稿者: マーレ接骨院

2016.05.27更新

A.その部分の抹消神経が傷付いてしまっているからかもしれません。

 

もんでもよくならない、ジーンとする、いつも同じところがこる、そんな経験が皆さんにもよくあるのではないかと思います。

そのようなコリの原因には末梢神経の傷が考えられます。
疲れて硬くなった筋肉や、たまった乳酸等の刺激によって、近くを通る末梢神経は圧迫されたり、傷ついたりしてしまうのです。

(*)末梢神経は、脳や脊髄以外の全身に張りめぐらされた神経のことです。


末梢神経は、それ自体が痛みやしびれを脳に伝える神経であるため、圧迫されたり傷つくと、その場所がジーンとしたり、違和感が生まれたりします。


それがコリや痛みとして感じられるのです。

 

最近は肩こりでお悩みの患者さまも多く来院されますので、肩こりになってしまう前に

定期的に治療院に通う事や、同じ姿勢でずっといる事のないようにしましょう☆

 

投稿者: マーレ接骨院

2016.05.24更新

当院のFacebook始めました!!

 

ブログも引き続き更新していきますが、フェイスブックも随時更新していきますので

チェックして頂けますと幸いです。

 

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC%E6%8E%A5%E9%AA%A8%E9%99%A2/202543486485448 

 

今後ともマーレ接骨院を宜しくお願いいたします。

投稿者: マーレ接骨院

2016.05.23更新

皆さんこんにちは。

マーレ接骨院 院長の山口 正貴です。

 

今回のこの記事では、前回同様肩こりが起こる原因についてご紹介させて頂きます。

肩こりが起こるもう一つの原因はズバリ【血行不良】と言われています。

 

疲労が溜まり、硬くなってしまった筋肉は、近くを通る血管を圧迫し、血のめぐりを悪くしてしまいます。

すると筋肉の中に発生した乳酸等が流れていかず、筋肉内にたまってしまいます。


また、筋肉にとどく酸素の量も減り、さらに乳酸が作られ、筋肉が硬くなります。そうすると、ますますコリを感じるようになります。

 

このような機能を改善する為に、定期的なマッサージを受けられる事をオススメします。

 

肩こりが悪化してしまう前に、しっかりとケアをしていきましょう。

 

 

 

 

投稿者: マーレ接骨院

2016.05.18更新

皆さんこんにちは。

マーレ接骨院 院長の山口 正貴です。

 

今回は肩こりの原因についてご紹介させて頂きます。

デスクワーク等されている方は、長時間同じ姿勢で作業を行っている為、筋肉に疲労が溜まりやすく

なってしまっています。

 

そうなると、筋肉の中では酸素が不足し、乳酸菌が作られるようになります。

すると筋肉は硬くなり、コリやダルさを感じるようになるのです。

 

つまり、同じ姿勢や特定の筋肉ばかり使い続ける事が一番肩こりを起こしてしまう原因になってしまうのです。

たまにはリラックスして、筋肉を休めさせてあげてくださいね(^O^)

 

 

 

 

投稿者: マーレ接骨院

2016.05.17更新

こんにちは。

マーレ接骨院 院長の山口 正貴です。

 

当院では、正中重力線を利用してから診療を開始しています。

身体の歪みや、どこを治すべきか判断してから診る為です(。・艸-。)

 

これにより的確な治療や、患者さんから見て分かりやすくご自身の身体の変化を感じ取る事が可能になります。

 

最近では肩こり、腰痛がお悩みで来られる患者さまが多数いる為、皆さんも無理な体の使用は極力避けるようにしてくださいね。

 

 

 

 

投稿者: マーレ接骨院

2016.05.12更新

皆さんこんにちは。マーレ接骨院 院長の山口正貴です。

 

当院では、患者さま1人1人に合わせた適切な治療を心がけている為、高機能治療機器【アキュスコープ・マイオパルサー】を導入しています。(画像参照)

 

アキュスコープ・マイオパルサー

 

これらの機材はプロスポーツ選手も愛用するほどの優れもの!!!

 

なかなか痛みが治まらない方や、早く症状の改善をしたい方に大変オススメです。

 

副作用も無く、安心してご利用頂けるものですのでお気軽に当院までお問い合わせください( ̄▽+ ̄)

 

 

 

 

投稿者: マーレ接骨院

2016.05.09更新

皆様初めまして、千歳烏山にあるマーレ接骨院・鍼灸院 院長の山口正貴ですo(^▽^)o

 

ホームページも一新したところで、これから随時気ままにBLOGの更新もしていこうと思っておりますので

お時間のある時に覗いて見て頂けると嬉しいです。

 

また交通事故治療認定院でもある当院では、地域の方々の為に交通事故治療にも力を入れて診療しています。

 

整形外科やマッサージ院に通ってもよくならない、痛みが引かないという方はお気軽に当院までお問い合わせ下さい。

 

 

 

投稿者: マーレ接骨院